2014年09月

こんにちは。医療関係のお仕事をしています。
心と体が元気になる健康情報など発信しています。よろしくお願いいたします。
 
さて、皆さん、サラダを食べる時のドレッシング、どうしていますか?
 
私は何もつけずに食べるか、親戚の叔母さんが手づくりしてくれたポン酢をかけて食べることがほとんどですが、
今日はドレッシングを手づくりしてみました。
 
イメージ 1
醤油・・・大さじ1
酢・・・大さじ1
液体酵素・・・大さじ1
アマニ油・・・小さじ1
(3~4人分)
 
イメージ 2
液体酵素は大高酵素のクオリ酵華を使いました。
液体酵素は、はちみつやオリゴ糖、その他甘味料に置き換えてもOKです.
 
また、お酢の代わりにレモンやすだちなど柑橘系のものにしても美味しいと思います。
 
すりゴマを混ぜるのも美味しそう。
 
いろいろアレンジして見て下さい。
イメージ 3
サラダにかけて食べました。
 
ドレッシングは簡単ですので市販のものを買うより是非、手づくりしてみて下さい。
添加物なしで作れて、家族の健康にいいですよ!
 
 
 

こんにちは。医療関係のお仕事をしています。
 
体を元気にする健康情報、心を元気にするパワースポット情報などブログに書いています。
 
よろしくお願いします。
 
さて、今年の健康診断の結果が出ました。
 
酵素断食をして、その後も酵素たっぷりご飯を食べ続け、血糖値や中性脂肪、コレステロールなど元から正常値ですがより数値が下がり健康的になっていました。
 
うれしいです。ますます続ける意欲がわきます!
 
全く負担を感じないで続けることが出来ていますし。
 
いっぱい食べて、美味しくて、体も引き締まっていきます。
 
酵素たっぷりご飯はこんな感じ。
イメージ 1
ご飯・お味噌汁・小松菜と人参ときのこの煮びたし・豚肉のしゃぶしゃぶサラダ大根おろしと人参おろしをたっぷりかけてポン酢で・リンゴ
 
酵素たっぷりご飯のポイントは、生野菜か生の果物を毎食取り入れること.
難しくありません。簡単です。
 
そして、続けると、美肌・快便・快眠・減量など嬉しい効果を実感できます。
 
良かったら皆も試してみてね!
 
酵素たっぷりご飯は鶴見隆史先生の著書が解りやすいです。

こんにちは。
 
今日も鎌倉パワースポットめぐりの続きです。
 
由比ガ浜を後にした私は、稲村ガ崎→成就院へと向かいました。
 
成就院は縁結びのパワースポットとして有名です。
成就院という名前がいいですよね!
恋愛や結婚の縁結びに限らず、仕事などの縁結びにも良いそうで、あらゆる心願を成就させてくれるそうです。
 
イメージ 1
成就院の本尊の不動明王様
「縁結び不動」として知られている。,
 
不動明王様の写メを待ち受けにすると
恋愛成就・心願成就のご利益があるそうです。
 
成就院は空海さんが100日間修行をした聖地に建てられています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは。
 
心と体を元気にしてくれるパワースポットに遊びに行くのが好きです。
 
私は特に、鎌倉・江ノ島が好きで気がつけば今回7回目。
 
お金を始め人生に豊かさを招き入れてくれる・銭洗弁財天。
夢の実現を後押しいてくれる佐助稲荷。
生きる活力を与えてくれ元気にしてくれる・高徳院。
 
を巡り、長谷寺→由比ガ浜へ
 
イメージ 1
目の前に広がるビーチと光る波に気持ちが上がります
 
見ているとワクワク。楽しい気分にしてくれます♪
 
塩分を含んだ潮風は浄化作用に優れています。
しばらく海を眺めてボーっとするもよし、
手や足を海水につけるとさらに良し。
邪気を運び去ってくれます。
 
また、海には情動に作用する働きもあります。
 
朝や昼の海はやる気を起こさせて仕事運のUPに!
夕方の海は女性らしさや寛容をUPさせ対人関係を良好にする効果があると言われています。
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは。
心と体を元気にしてくれるパワースポットが大好きです。
 
先日は鎌倉に遊びに行ってきました。
 
徒歩で鎌倉駅→宇賀福神社→佐助稲荷→高徳院→長谷寺→由比ガ浜→稲村ガ崎→成就院→御霊神社→鎌倉文学資料館→小町通
 
神様からご神託がないかな~?と期待しつつ観光。
 
佐助稲荷でおまいりしているときに、自分でそれと思えるものを受け取りましよ!
 
佐助稲荷は源頼朝が平家討伐のご神託を受け取った神様が祀られています。
兵を出す時期も教えてくれたとか。
 
将来のビジョンをハッキリさせたい人や、やりたいことは決まっているけど一歩踏み出すタイミングがわからない人。
そんな人は佐助稲荷に御参りしてみるといいかもしれません。
 
そして、佐助稲荷から高徳院へ。
 
イメージ 1
青空に大仏様が映えます!与謝野晶子さんが歌で詠んだ美しいお顔立ち。
 
庶民的な雰囲気で、昔から多くの庶民の信仰の対象であり心の支えだったことが伺われます。
 
しばらくいると、生命力が沸いてきて元気になる感じ。
天から光がたくさん降りてきています。
 
エネルギーチャージにお薦めです。
 

↑このページのトップヘ