2015年04月

こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。http://nttbj.itp.ne.jp/0533872010/index.html
明子です。

最近はお天気が良い日が続いていて気持ちいいですね

新緑が眩しいくらいにキラキラしています。

先日、近所のふるさと公園をお散歩して楽しかったので、今度は少し遠出して「乳岩峡」に行ってみました。

イメージ 1

豊川のインターから約75分
国の名勝天然記念物
乳岩・乳岩峡
凝灰岩中に含まれる石灰分が溶け出して天井部に乳房状の鍾乳石を作っており、乳岩の由来となっています。


イメージ 2

岩がゴロゴロしています。

イメージ 3

川が流れていて水の音を聞きながらお散歩できます。
水は澄んでいてとてもきれいです。
この日は、ビキニパンツで泳いでいるおじ様が若干1名いました。

イメージ 4

途中までは歩きやすい道でした。

イメージ 5

山頂付近は急な階段です。
階段は、登るのが不安なくらいに錆びていたり、錆びて一段抜けていたりします。
スリル満点です。

イメージ 6

山頂近くには洞窟が多く見られ、最大の乳岩洞窟は胎内くぐりを楽しむことができます。

本当にお母さんの体内にいるみたいな感覚になり、光が見えてくると、

「あそこが出口だ。あと少し、頑張って誕生するぞ!という気分になります。」

イメージ 7

乳岩山の山頂に到着。
(標高670メートルにも及ぶ岩山。一帯を乳岩と呼ぶ)

急に見晴らしがよくなって気分爽快です。

写真の上の部分が、通天橋・極楽門といわれる天然石橋。

渓谷美と奇岩が織りなす絶景に感激しました




それから、うれしい副作用で、歩くこと脳のニューロンが増えるようです。

運動は、うつ病や認知症の予防・改善にも良いみたいですね。

そして、美しい景色を観て感動することも、脳にとても良い!




さて、最後に宣伝をさせてください

酵素ダイエット・酵素断食・糖尿病・花粉症・アレルギー体質の改善・蓄膿症
うつ病・認知症・五月病・イライラ・不眠など

ご相談ください。

くすりのミヤノ:0533-87-2010
宮野明子まで













こんにちは愛知県豊川市で漢方相談をしています。http://nttbj.itp.ne.jp/0533872010/index.html

明子です。

先日、人生で2度目の3日間の酵素断食をしました。

お口の中もさっぱり!ネバネバなしです。腸内環境はもちろん、喉も扁桃も口内も環境が良くなっている感じがします。

去年2キロ痩せて、その体重がベストだと思っているので痩せるの嫌だなあ・・・。と思いつつ、肌のしっとり感と、体の爽快感を又体験したくて今年も実践しました。

心配していましたが、今年は3日間で1キロ減った体重も、すぐに元に戻りました。
健康的に余分なものはデトックスされるようですが、痩せすぎたりはしないみたいです。

3日断食は無理?と感じる人は、1日断食や夜だけ酵素など、いろいろな飲み方があります。

興味がある方、ご相談くださいね。

くすりのミヤノ
0533-87-2010
宮野明子 まで

イメージ 1

断食明け、2日目の昼ご飯です。
お味噌汁とグレープフルーツ

イメージ 2

断食明け、2日目の晩御飯です。
炊き込みご飯・肉じゃが・バナナ

3日間、断食をしたら2日間復食期間を取りましょう。

少量から食べ始めてください。


そして、これはなんと、複食1日目の昼食
イメージ 3

外出していたので、つい、うっかり、食べてしまいました。
カフェ・タナカの鉄板にのったスパゲティー
とろけるチーズとソースが絡み合って美味しかったです。

本当は2日間はお野菜や果物、炭水化物少しが模範的なお食事です。
皆さんは、真似しないようにしましょう。

え~っと、何が言いたいかといいますと、
多少いい加減な部分があっても酵素断食はできます。

お気軽にご相談ください。

くすりのミヤノ
電話:0533-87-2010
宮野明子まで



こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。http://nttbj.itp.ne.jp/0533872010/index.html

明子です。

今日は良いお天気ですね!

最近は・・・。

「ふるさと公園」に行ってお散歩してきました。

イメージ 1

イメージ 4

シャクナゲが見頃でした。

イメージ 2

イメージ 3

つつじは六分咲き?くらいでしょうか?

お花だけでなく新緑もとても美しくて気持ちよかったです。

ふるさと公園は、公園とはいえ、山を丸ごと歩きやすいように整備してありますので
気軽に運動できてお薦めです。

ゴールデンウィーク中は、まだつつじが楽しめるのではないでしょうか?
それから、芝桜もしばらく楽しめると思います。

心身の健康作りに、よかったらお出かけください。


こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの宮野明子です。

先日人生2度目の酵素断食を体験し、目覚めも体調も肌の調子も良く、気持ちも前向きに過ごしています。

さて、今日は酵素断食を体験したお客様の声を紹介します。

<酵素断食は疲労物質を除去し、脂肪燃焼率や体力筋力をアップさせます>

*体力がついて運動できるようになった。運動後もあまり疲れない。
*なかなか疲れが抜けずに困っていたが、前より若返った気がする。
*朝起きが楽になり、すっきり目覚める。
*お腹の周りから順に脂肪が減っていくのが一番よかった。
*太ももが細くなって、体重が減った。
*体脂肪が減った。

<こびりついた宿便を取り腸内の善玉菌を増やし血液も浄化します>

*腸閉塞の発作が起きにくくなった。
*肌がきれいになって若くなった。
*泥上の黒い便が出た。腐ったようなにおいの便が大量に出てすっきりした。
*山吹色の綺麗な長いうんちが出るようになった。匂いもしなくなった。
*血圧が下がって安定した。
*コレステロール値が下がった。
*肝機能が回復した。
*透析後の体温低下や疲れ、口の渇きがなくなった。
*冷え性が改善した。
*生理痛が軽くなった。
*夜よく眠れるようになった。
*血尿が止まって、きれいなおしっこが沢山出るようになった。
*ぜんそくの発作が起きにくくなった。
*精神的に落ち込まなくなった。

酵素愛用者の喜びの声です。

酵素断食は、ただ痩せるだけでなく、全身のデトックスにとても効果があります。

全身のデトックス・健康な腸内環境・食事の改善はすべての病気を治していく基礎になります。

健康になりたい人・きれいになりたい人・痩せたい人・病院に何年も通っているのに血糖値が下がらない方
くすりのミヤノに是非ご相談ください。

お電話:0533-87-2010
宮野明子まで



こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの宮野明子です。

先日、人生で2度目の酵素断食を体験しました。
去年3日間の酵素断食をしてから体調もお肌の調子もとても良いので、
今年も、「やりたい!」という気持ちになり3日間酵素断食しました。

断食といっても水断食と違って、酵素を飲みながらの断食ですので意外とつらくないです。(個人差があります。)
私は、去年は酵素を飲むのでお腹はすかなくても、どうしても何か食べたくなり
体はほしがっていないのに頭の判断で食べたがって、我慢するのが大変でした。

2日目、3日目はとても眠くなって1日中眠たかったり。
それは断食中は、体中の血管の中の老廃物や、細胞1個1個の中に入っているゴミがデトックスされて血液中に流れ込むので、肝臓も分解・解毒に大忙しで眠たくなったり、だるくなったりするのです。

でも、今年の断食期間中は、食べ物を食べたくもならず、眠くもならず、普段と何も変わらない感じで過ごすことが出来ました。

去年の3日間の断食で体の中がきれいになったのと、その後も1年間、食事に気を付けていたからかな!と思います。うれしい変化でした。



酵素は体内浄化に優れた完全食品です。

体内、とくに腸を掃除しながら、体力や免疫力を向上させ、おまけに痩せたり、体の不調や病気が改善したりします。

酵素断食による体の変化(お客様の声より)

・今までに変えたくても変わらなかった嗜好品が知らないうちに変化した。
・菓子パンが大好きで食後でも食べていたけれど欲しくなくなった。
・お腹いっぱい食べても別腹と言って食べていたデザートなど食べすぎていることに気付いた。
・ファーストフード類を食べなくなった。
・缶コーヒーや缶ジュースを飲まなくなった。
・ゆでた野菜など食材の持つ純粋なおいしさがわかるようになった。
・量的にたくさん食べなくなった。

私も実際に食べ物の好みが変わり、新鮮な野菜や果物をたっぷり献立に入れるようになりました。
以前は、ご飯・パスタ・パンなどの炭水化物が大好きで、チョコレート・アイスクリーム・ケーキが好きだったのですが、食べる回数が自然に少なくなりました。炭水化物の量も減り、代わりに野菜が増えました。

全身のデトックス・健康な腸内環境・食事の改善はすべての病気を治していく基礎になります。

健康になりたい人・きれいになりたい人・痩せたい人・病院に何年も通っているのに血糖値が下がらない方
くすりのミヤノに是非ご相談ください。

お電話:0533-87-2010
宮野明子まで

イメージ 1
酵素断食が終わって、次の日の朝ごはんです。


↑このページのトップヘ