2015年08月

こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。
くすりのミヤノの明子です。http://nttbj.itp.ne.jp/0533872010/index.html

今日は、私が愛用している酵素パックの作り方を紹介します。
(食べ物のレシピではなく、お顔のパックのレシピです。)

イメージ 1

大高酵素:50ミリリットル
ふげん(粉末酵素):30グラム

この二つを混ぜて、出来上がり。
タッパに入れて置けば1ヶ月~数ヶ月もちます。

お顔に塗って15分~置き、洗い流します。

大高酵素に入っている多糖類の働きでお肌がとても潤います
お肌に透明感と輝きが出てきます。

頑固な乾燥肌が酵素パックで改善した方が何人もお見えになり
これからの空気が乾燥する季節におすすめです。

粉末酵素のふげん

イメージ 1
大高酵素の粉末タイプ(500グラム・3024円)

お顔のパック以外にも、小麦粉に混ぜていろいろなお料理に使えます。




こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの明子です。http://nttbj.itp.ne.jp/0533872010/index.html
気が付けば、しばらくブログを更新していなくて・・・。

皆様、お久しぶりです。

今日は、先日の店内講演会でお話してもらった

「体にいい油の話」

から、皆様に分かち合いをしたいと思います。よろしくお願いいたします。

私も数年前までは油の種類には無頓着で、トランス脂肪酸を食べないように気をつけるくらいでした。

でも、最近はオメガ3の油が体にいいとか、ココナッツオイル(オメガ6)が体にいいとか、油が注目されていますね。

特に、脳には油が重要で、脳は60パーセントが油です。
コレステロールは神経細胞の保護に。DHAやリン脂質は神経伝達物質に使われています。
(DHA(魚の油)を食べると頭がよくなるのも、納得です。)

その他、油の働きには
*細胞膜の主要な構成成分
*体温を維持
*ホルモンの材料
など、体にとってとても大切な栄養素です。

そして、食べてはいけない油?というわけではないのですが、油の種類のバランスが大切なのだそうです。

現代人が取りすぎているのが、大豆油・コーン油・パーム油・オリーブオイル・紅花オイルなどの油。
摂取できていないのが、魚の油(DHAやEPA)、亜麻仁油、えごま油などのオメガ3の油。

取りすぎている種類の油をさらに摂取すると摂り過ぎになります。
なので、大豆油・コーン油・パーム油・オリーブオイル・紅花オイルなどの油は少なめにする努力をして
(サラダ油・マーガリン・ファーストフード・カップラーメン・スナック菓子など)
お魚の油や亜麻仁油・えごま油を摂取していくと体が変わっていくそうです。

質の良い油を摂取していくと大人でも2年で体中の油が入れ替わります。

イメージ 1

お魚の油には特にいろいろな効果が期待できるとのこと。

せっかく食べるなら、体にいいと言われている油を積極的に摂取したいものですね。


それから、
ヘモグロビンエーワンシーが下がらない。
痩せないといけない。
合併症が怖い。
運動しないといけないけどできない。
お医者さんに行っているけど血糖値が下がらない。

そんな方は「くすりのミヤノ」にご相談ください。

0533-87-2010

宮野明子まで。
まずは、お電話ください。





こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの明子です。

毎日暑いですね。お元気でお過ごしでしょうか?

8月8日に立秋を迎え、ちょっとだけ過ごしやすくなりましたね?

さて、今日は8月27日に開催する健康講演会の案内です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「体にいい油の話」
油を変えれば健康になれる!

日時:8月27日(木)  13時~14時30分

参加費無料
(ちょっとした、お土産付)

場所:くすりのミヤノ店内

毎日、いろんな形で摂取している油。
必須脂肪酸という言葉からわかるように、体にとって必要な成分です。
でも、取りすぎると体内で炎症反応を起こしやすくなる性質の油もあれば、
体の中で起きている炎症を抑える働きをする油もあります。

この機会に様々な油の性質を勉強して、自分や家族の健康に役立ててみませんか?

ご参加お待ちしています。

お申込み:くすりのミヤノ 電話:0533-87-2010まで


こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの明子です。


皆さんは、こんな症状ありませんか?

*ご飯を食べた数時間後、眠たくてたまらなくなる。
*近頃太りやすくなったみたい。
*なんだか体が重たい・だるい・やる気が出ない
*年々花粉症がひどくなってきた

これらが、たった一つのことに気を付けるだけですべて解消できるとしたら、どうでしょう?

また、糖尿病・生活習慣病・ガン・アレルギー・認知症なども一気に予防できるとしたら?

じつは、冒頭にあげた不調も、並べた病気も、すべて白米をはじめとする糖質の摂りすぎによって引き起こされているのだそうです。

つまり、糖質の弊害を理解し、対策をとれば、毎日の不調や病気を予防・改善できます。

イメージ 1

「まず白米をやめなさい」 溝口徹 著

健康の支障となるのが血糖値を乱降下させる糖質過多の食事。
ですから、まずは糖質を控えてみてはいかがでしょうか?
ということと、糖質を控えたたんぱく質たっぷりの食事の提案など書かれています。

糖尿病になる人は、いきなり糖尿病になるのではなく、
その前に低血糖症の状態があり、その後
高血糖・糖尿病へと移行していきます。

その「眠気」「だるさ」は低血糖症のサインかもしれません。

思い当たる人は、この本お薦めです。
1度読んでみるといいですよ

それから、
ヘモグロビンエーワンシーが下がらない。
痩せないといけない。
合併症が怖い。
運動しないといけないけどできない。
お医者さんに行っているけど血糖値が下がらない。

そんな方は「くすりのミヤノ」にご相談ください。

0533-87-2010

宮野明子まで。
まずは、お電話ください。



イメージ 2

ある日の、糖質抜きの晩御飯?

いえいえ、この後そうめんを50グラムゆでて食べました。
全く食べないのは実行するのが難しいですね。

最近は糖質制限ごはん、緩い感じで試しています。







こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの明子です。
今日は酵素断食をしたお客様の体験談を紹介します。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

くすりのミヤノさんで酵素断食(ファスティング)の指導を受け、思い切って実行してみました。

2日間の準備期間を経て酵素断食1日目。
30年間ずっと煩わしかった鼻炎が8割がた良くなってしまいました。

3日間頑張るつもりだったのですが、1日目ですぐに変化を実感することが出来てうれしかったことと
また、お腹もあまり空かずに苦しくなかったので、
くすりのミヤノさんから、

「自分で自宅で断食をするのは3日間にしておいてください。」

と言われたのを振り切り、9日間の酵素断食をしました。

4日目以降に何度かタール状の便が大量にでて、すごく匂いも臭く

「これが噂の宿便だ!」

とすぐにわかりました。とても達成感と満足感もあり体も気持ちもすっきりしました。

長年の体調不良がこんなに短期間で改善されるなんて、思い切って酵素断食をやってよかったです。



40代・男性・名古屋市在住

↑このページのトップヘ