2017年10月

11月4日(土)にお肌のお手入れ会を開催します。

継続してご参加いただいている方は、確実にお肌がきれいになっています。
自分でお化粧品を使っているだけでなく、毎月1度、美容部員さんにお肌をマッサージしてもらって、
老廃物をデトックス、流して・・・。
お顔がキュッと小顔になりますよ~

パックもして、いつもより時間をかけてお手入れしたお肌はツルツルしっとりです。

是非1度体験してみませんか?

技術料は無料!
料金はパック代:1080円だけ!

17時から18時までと、18時から19時までに2枠、まだ予約可能です。

ご予約お待ちしています。

脳を健康にはぐくむ方法

*運動習慣を身につけましょう
*新しいことにチャレンジしましょう(旅行・語学・パズル)
*家にこもらずに、多くの人とコミュニケーションをとりましょう
*血管や血流を悪くする生活習慣を予防しましょう

中年期以降の物忘れの改善に!

オンジエキス配合の漢方薬を入荷いたしました。

オンジは古来より使われている生薬で、「神農本草経」という書物には、長期服用しても害にならず、耳目を聡明にし、物を忘れず、志を強くし、力を倍する。長く服用すれば、身を軽くし、老いず。
と記載されています。

こんなことが気になりだしたら
*玄関の鍵を閉め忘れたかな?何度も気になる。
*あれ?何処にしまったっけ?
*食事を作るときに調味料を入れ忘れた。
*名前が思い出せない。
*会話をしていて、どこまで話したか思い出せない。
*電気の消し忘れ

2つ以上当てはまるようでしたら、ご相談を!

くすりのミヤノ
電話:0533-87-2010
宮野明子まで

*手足が冷えやすい
*疲れやすく、顔色が悪い。時にフラフラする。
*月経の後半から終わった後に生理痛がある。
*経血が少なくなり、月経周期が長くなりやすい。
*筋肉が痙攣したリ、つりやすい。
*爪が薄くて割れやすい。
*目が疲れやすく乾きやすい。
*肌が乾燥する。
*神につやがなくパサついて抜け毛が多い。
*不安感が強く、気分が落ち込みやすい。
*眠りが浅く、夢を見ることが多い。

当てはまる症状が、2つ以上あればご相談ください。

くすりのミヤノ
電話:0533-87-2010
担当:宮野明子まで


葛根湯は、風邪の初期症状に用いられる漢方薬として大変有名です。

体を温めて、寒邪を追い出す処方になっており、「青い風邪」と呼ばれる「寒気の強い風邪に適しています。

寒気・頭痛・発熱があり、首筋のコリを伴い、汗をかかないのが典型的なタイプです。

頭痛・肩こり・筋肉痛・手や肩の痛みなど、風邪以外にも活用されます。

イメージ 1
で人気の液体タイプの葛根湯

粉薬の葛根湯も何種類も取り扱いをしていますが、こちらの液体タイプが「良く効く」と評判です。
1本450円(税別)

家庭の常備薬として、是非お手元にご用意ください。

↑このページのトップヘ