2018年04月

こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。
くすりのミヤノの明子です。

40代を過ぎると、だんだん若い頃みたいにお肉や揚げ物など脂っこいものが食べれなくなってくる。
沢山食べるともたれる。
食後、胃が重たい。

そんな人にお薦めの胃腸薬が、こちら

イメージ 1

日水製薬の「新ガロール」
胆汁エキス・ウコン・消化酵素・桂皮などが入っています。

油を乳化させて吸収を良くする胆汁入り
そして、胆汁の分泌・生成をする肝臓の働きを良くするウコン入り、そして消化酵素

「消化を助ける」ことに的が絞れている胃腸薬です。

たかが胃腸薬、されど胃腸薬。
炭酸水素ナトリウムが入っている胃腸薬、多いですよね。
ナトリウムで胃酸を中和するわけなのだけれど

胃酸が出過ぎていて、胃がキリキリ痛む
空腹時に胃が痛い
潰瘍が出来ている
潰瘍が良くできる

そんな人には必要な成分です。

でも、消化を助けてもらいたいときには、胃酸がナトリウムで中和されちゃうと
消化が余計に弱くなっちゃう。

それから、ロートエキス
ロートエキスは痛み止めの成分です。

痛くない、消化を助けてほしいだけの人には、いらない成分です。

ガロールは、必要なものはしっかり入っていて、余分なものは入っていない。
朝昼晩毎食後、飲んでいただける胃腸薬です。


一回5粒・朝昼晩飲んで1か月分1800円です。

只今、サンプルプレゼント中です。

イメージ 2

こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの明子です。

先日は、東京の勉強会へ行ったついでに鎌倉の神社にお礼参りに行ってきました。

イメージ 1
鎌倉と言えば、「鶴岡八幡宮」まずはここからお参りを始めました。

イメージ 2
鶴岡八幡宮の後は、銭洗い弁財天として名高い
「宇賀福神社」

イメージ 3
このトンネルを抜けた向こう側に神社があります。
このトンネルを通って、異次元(神社の境内)へ!

イメージ 4
湧水が湧いていて、めちゃパワースポットです。
水音もとっても気持ちいい。

以前、知り合いをこの神社にご案内して、
その方はこの滝の前に来たときに電話が鳴り、良い知らせがありました。

私は、その日のうちにではないけれど、
「宇賀福神社の神様のおかげ」と思えることが幾つかありました。

お礼参りに行かなくては!とずっと気になっていたので、
今回来ることが出来て、気持ちがすっきり。

イメージ 5
宇賀福神社の次は「佐助稲荷」にもお礼参り。

佐助稲荷の神様には、以前「ご神託」をいただき、
それで、そのあともずっと順調に幸せにしているので
今回お礼参りが出来て、こちらもすっきり。

源頼朝が、まだ島流しにされている最中
「平家討伐の時期は今です!」と頼朝の夢枕に立ち、教えた神様です。

仕事や進路で悩んだり迷ったりしたときは、お参りにくるといいですよ。

鎌倉は他にもいっぱい見どころがあるけど、
仕事がある日なので
早朝から神社めぐりをし、10時過ぎには帰路に向かいました。

次回はお友達とゆっくり廻りたいものです。





こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの明子です。

今日は豊川オープンカレッジで習っている、「おからこんにゃくクッキング」の最終日でした。

イメージ 1

おからこんにゃく焼き鳥風
鳥肉の代わりにおからこんにゃくを使った、混ぜ込みご飯
そして、チコリとスプラウトのサラダ
菜の花のお浸し
わかめと豆腐のスープ

今日もお腹いっぱい。
おからこんにゃくの焼き鳥風は、特にお肉っぽくて美味しかった。

今日が最後でさみしいけど、これからも習ったことをお家で実践していきます。

こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの明子です。

先日、鎌倉に遊びに行ったときに見かけました。

イメージ 1

イメージ 2

葛切りで有名なお店
「みのわ」

定休日、多過ぎ?

定休日は何をしているんだろう?

由比ガ浜でサーフィン?

なんにしても、羨ましいです。


こんにちは。愛知県豊川市で健康相談をしています。くすりのミヤノの明子です。

暖かくなってきましたね。皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

さて、もうすぐ母の日ですね!

イメージ 1

母の日のプレゼントはお決まりですか?

くすりのミヤノ、母の日に健康の贈り物企画!

店内の商品、全品母の日用にラッピングいたします。

今年の母の日のプレゼントは、くすりのミヤノで是非どうぞ。

↑このページのトップヘ