2018年05月

こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。
くすりのミヤノの明子です。

今日は、先日実行した7日間酵素断食の体調・「始める前と終わった後」について書きます。

私は仕事で役というか係というか(お店ではなく)、ある組織での仕事量とストレスが大きすぎて、特にここ1年は気持ちよく眠れたことがほとんどなく、慢性的な不眠症状に悩まされていました。

とにかく毎日眠れない。
漢方薬を飲んで、ちょっと良くなったか?と思っても、ストレスが度々かかるので、すぐに再度悪化してしまう。
眠って、少しは寝たかな?と目が覚めて時計を見ると、15分、20分しか時間が経っていない。
物凄く、ぐっすり眠れたかな?と時計を見ても、1時間30分くらいしか時間が経っていない。

こんなことが1年も続いていて、夜起きているので夜中にお腹が空いて食べる。そして胃腸の症状が悪くなる。
体重が増加する。慢性的に毎日疲れている。気分が優れない。微熱(37.1分~37.5分)が1年も続いている。
のどのイガイガ。のどが詰まった感じ。などなど、ストレスから、これまで経験をしたことがない体調不良に苦しんでいました。

酵素断食を始めて1日目。睡眠の状態は特に変わりなし。
2日目。少しはいいのかな?くらいで、そんなに変りなし。
3日目。少しはいいのかな?くらいで、そんなに変りなし。
4日目。少しはいいのかな?くらい。
5日目。12に時位に眠たくなって、起きて時計を見ると4時でした。4時間も連続して寝れた!うれしい。
6日目。この日も4時間ほど気持ちよく練ることが出来ました。
7日目。12時から7時くらいまで、時々目が覚めるけれど、すぐにまた眠ることが出来た。

断食が終わって3日間もびっくりするくらいの不眠の改善が見られました。

昨日は、ここのところ夜間の会議や勉強会で、また神経が高ぶってしまい朝4時くらいまで眠れずに苦しみましたが、それでも酵素断食のおかげでたった10日前には想像が出来なかったほど体調がよくなり、毎日快適に気持ちも前向きに気分よく生活することが出来ています。

胃腸の不快症状は、すっかりなくなりました。のどのイガイガも大分改善しています。(たぶん、胃酸の逆流によるものだと思われる。)1年以上も続いていた微熱も、酵素断食を始めて5日目から下がり、今日も体温は36.8度とちょうどいい体温に戻っています。

酵素断食は、体験してみると短期間でびっくりするくらいの良い変化が体に起こります。
体のどこかに不調がある人、思い切って酵素断食をしてみませんか?

酵素断食のご相談は
くすりのミヤノ:0533-87-2010
担当:宮野明子まで


こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談しています。くすりのミヤノの明子です。

7日間の酵素断食明け、3日目の晩御飯を紹介します。

イメージ 1
はっさくとトマト
イメージ 2
グリンピースご飯
お茶碗にいつもの7分目くらい

イメージ 3
大根・ふき・シイタケの煮物

量は少なめに食べています。

今まで食べすぎていたなと、本当に反省しています。

はっさくや夏ミカンも皮をむいたら、つい、1個さら食べていましたし。
トマトも1個くらい食べていたし。

ヘルシーな食材でも食べすぎは禁物。
現代人の不調は、すべて過食から!

断食で治らない病気はない!

酵素断食のご相談は、くすりのミヤノまで
電話;0533-87-2010
宮野明子まで


こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。
くすりのミヤノの明子です。

昨日の夜も、漢方の研修会でした。
夕方からご飯を作る時間もなく、食べる時間もなかったので、昨日の夜は酵素を飲みました。
50ミリを2回。

今日の朝も酵素を50ミリ。

2日間夜間の研修会があると、体がだるい。食欲もないので酵素で済ませました。

そして、お昼ご飯です。

イメージ 1
レンコンと赤ピーマンとおくらのあんかけご飯
冷凍庫にあった、残り物をリサイクルしました。
(レンコンとオクラと赤ピーマンの天ぷら)

イメージ 2
レタスと人参と白きくらげのサラダ

今は胃が小さくなっているので、このくらいのお食事で十分お腹いっぱいになります。

お金が節約できて、いい感じ。

こんなに小食にしているのに、復食期間中の体重は変わらず横ばい。
もしかして、復食期間中だけでなく、いつでもこのくらいの食事量でいいのかも?
いつも食べすぎていたのかも?

と、反省しています。

時間の経過とともに、またたくさん食べる生活に戻ってしまうのだろうけれど
今の、このいい感じをなるべく長く続けたいなと思っています。

今日の夜までが複食期間です。

あち1食。何食べようかな?

復職期間は、何を食べたらいいの?
という質問をたくさんいただくので、参考になればと、今回ブログに載せてみました。

晩御飯の報告もしますね。


こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの明子です。

昨日は、7日間の酵素断食明け。そして仕事で名古屋まで出かけ会議がありました。

仕事で行き会った皆様からは

「顔が小さくなった」
「肌がきれいになった」
「お肌のくすみが取れている」

など、ほめていただきました。

自分でも、たった7日間で

「お肌のくすみが取れている」
「毛穴が引き締まった」
「顔が小さくなった」
「お腹がへっこんだ」
「シミが薄くなった」

などの実感があります。

酵素断食は、本当に短期間で
「え?こんなに?」
という効果が出ます。

ちょっと大変そう?と思うかもしれませんが、思い切って実行してみると受け取るものは大きいですよ!

酵素断食のご相談は
くすりのミヤノ
電話:0533-87-2010
担当:宮野明子まで

こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。
くすりのミヤノの明子です。

断食明け、2日目の昼食。
イメージ 1
じゃがいもとセロりと人参のスープ豆乳仕立て
片栗粉でしっかり目にとろみをつけたら、ちょっとシチューみたい。
満足感のある一品になりました。


↑このページのトップヘ