2020年04月

こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談しています。
くすりのミヤノの明子です。
http://www.k-miyano.com/

今日は、血清アルブミンの値と、感染症の関係についてお話したいと思います。

血清アルブミン値が低いと感染症にかかりやすく死亡リスクが上昇ウすることが知られています。


実際、武漢での新型コロナ肺炎の患者は血清アルブミン値が3.2と低く、死亡者ではさらに2.9と低い値を示していることがわかりました。

血清アルブミン値:正常値は4.0/dlです。

アルブミンは肝臓で作られます。

肝臓がとても大切な臓器であることは言うまでもありません。

肝臓の正常な代謝を維持することが免疫力の維持につながります。

*アルコールは控えましょう
*添加物の多い食品は控えましょう
*ストレス・過労・睡眠不足を控える
*体を冷やさない。温めましょう
*抗酸化力の高いものを摂取しましょう





今や世界の合言葉は「ステイホーム」

そして今年はゴールデンウィークではなくて「ステイホームウィーク」


ストレスも伴い大変なことですが、私も家族も外出は控えなるべく家にいるようにしています。

そして、
誠に勝手ながら本日4月25日から5月6日までの「ステイホーム期間中」
営業時間を夜18時までと1時間短縮させていただきます。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1738

先ほど、お客様からマスクをプレゼントしてもらいました。


ガーゼの布とレースの布が重ねてあって、とってもかわいいです。
エレガントでセレブな雰囲気もとっても気にいっています。

新型コロナの拡大が止まらずに大変な時期ですが、素敵なマスクで、気分を上げて過ごしたいと思います。

↑このページのトップヘ