2020年06月

こんにちは。

愛知県豊川市で漢方相談しています。くすりのミヤノの明子です。
http://www.k-miyano.com/

今日も雨ですね。梅雨ですからね~。
このような時期には、むくみを訴えるお客様が多くいらっしゃいます。
むくみからの頭痛、体が重い、だるい。

むくみには様々な原因があります。
たんぱく質不足、血行不良、肝臓の疲れ、腎機能の低下、そしてホルモンバランスの乱れで
むくみが出やすくなります。

むくみに悩む方は、たんぱく質がしっかりとれる食事をして(そうめん、うどん、スパゲッティー、ラーメン、おにぎり、だけで済ませるなど、炭水化物に偏った食事をしないように。)
運動をし、お風呂でゆっくり湯船につかって体を温めてください。

また、漢方の力を借りて、むくみを解消する方法もあります。

お悩みの方は、ご相談くださいね!

ご相談お待ちしています。

こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。

くすりのミヤノの明子です。
http://www.k-miyano.com/

今日は、飲んで効く水虫薬「ルミンA」をご紹介します。

ルミンAは一般的な肝臓に負担をかける水虫薬とは異なる成分です。

治癒力が低下した皮膚細胞の新陳代謝を高め、菌などの老廃物排泄する、細胞賦活用薬という
独自の効き目のお薬です。

早くきちんと治したい方、治ってもすぐに再発してしまう方、
皮膚細胞の治癒力を高めるルミンAを飲んでみませんか?
水虫菌を、しっかり退治できる身体に!

(塗る水虫薬「アンカビンミック」との併用がお薦め!)

*只今、店頭試飲を実施中です

詳しく説明を聞きたい方、1度試飲をしてみたい方、ご来店お待ちしています。

IMG_1982

ルミンA
2~4か月分:10450円(税込み)

こんにちは。
愛知県豊川市で漢方相談しています。くすりのミャノの明子です。
http://www.k-miyano.com/

本日、「壮健生薬研究会」からいただいた資料、ちょっとおもしろいなと感じたので紹介します。

「アビギャン少年の予言」

2019年8月22日にインドの14歳の少年占星術師・アビギャン・アナンド君がユーチューブで
「2019年11月~2020年4月に世界が直面する危機」として
今回の疫病の発生を予言する動画を投稿していたことが解り、話題になっています。

「経済から航空サービス分野まで世界は様々な困難に直面する」と指摘していました。

この占星術は「ジョーティシュ」と呼ばれるヨガの聖典「ヴェーダ」の教えに基づくもののようです。

占星術は本来、未来への予防として用いられていたもののようです。

未来とは可能性であり、過去のように100パーセント確定したものではなく、無数に用意されていて、どれを選ぶかはその人次第ということです。

アビギャン少年はさらに、2020年12月~2021年3月にかけて、さらに深刻なパンデミックの予言もしています。

占いが未来での予防手段であるとするなら、
何とか無難に乗り越えられるように1人1人が心掛けていきたいものですね。

うがい、手洗い、ソーシャルディスタンス、新しい生活習慣、
そして、感染者が1人でも少なく済むように
体力をつけて自然治癒力を高め、免疫力を高めて過ごしたいものです。

肝機能を高めて、ストレスは少なく。

健康作りのご相談は「くすりのミヤノ」まで
電話:0533-87-2010
担当:宮野明子まで

ご来店お待ちしています。


こんにちは。
愛知県豊川市で漢方相談をしています。

くすりのミヤノの明子です。http://www.k-miyano.com/

休日は熱海に旅行に行ってきました。

東京は何度も行ったことがあるけれど、熱海は観光したことないな・・・。
1回くらい、ブラブラと観光してみたいな。どんなところなんだろう?
と、ずっと思っていたので、コロナが落ち着いている今のうちに!と、出かけてきました。

IMG_1934
まずは、海運王の別荘として建てられ、その後は旅館として使われたいた「起雲閣」へ

あの、三島由紀夫、太宰治、谷崎潤一郎など数々の文豪が宿泊しています。

IMG_1950
起雲閣の次は「来宮神社」
ここも、まえからずっと来たかったんです!
日本列島最大の楠が生えているんですよ。
IMG_1960
日本列島最大の楠だけあって、でかいです。
熱田神宮の「弘法大使お手植えの楠」も大きくて立派ですが、またそれとも大きさも雰囲気も違います。
何か住んでいそう。何かが宿っていそう・・・。な雰囲気です。
樹齢は2000年以上、3000年?とも言われています。
そんなにずっとこの地に生えているなんてすごいですね。

IMG_1961

IMG_1962

IMG_1964

お昼ご飯は、こちらの「おさかな食堂」でいただきました。
「海鮮ユッケ」と「マグロ丼」
マグロ丼のごはんは少なくできます。海鮮ユッケはご飯無し、おさかなだけです。

マグロ丼は、最初はわさび醤油でいただいて、そのあと、ゴマダレをかけて、
そして最後はだし汁(←これが美味しい!)をかけていただきます。

おさかなをたらふく食べて、お腹いっぱい。

ブラブラ街を歩いていると、ガイドブックでチェックしておいた「パフェが美味しい喫茶店」や
ここでプリンを食べる!と決めていた「熱海プリン」のお店がありました。

でも、この日はお魚でお腹がいっぱい過ぎておやつは省略。

昭和レトロな雰囲気で再ブレーク?
若者がいっぱい来ていました。
可愛いお店もいっぱいあって、
次回はお昼ご飯の量を加減げんして、おやつも食べるぞ~!!と
意気込んでいます。



こんにちは。

愛知県豊川市で健康相談をしています。くすりのミヤノの明子です。
http://www.k-miyano.com/

今日は、この時期にお薦めの漢方処方についてお話をします。

じめじめとするこの季節は、湿気との戦いです。
外気に湿気が多いと体内にも湿気がたまりやすくなります。

その湿が悪さをして、むくみ、めまい、立ちくらみ、体が重い、だるい、手足が冷える、頭が重い、痛い、食欲不振
など、色々な症状が出てきやすくなります。

そんな時は「利水剤」と言われる体の中から水分を抜いてくれる漢方薬の出番です。

ファーストチョイスは「五苓散」
沢瀉・猪苓・茯苓・蒼朮・桂枝の5味で構成されています。
水毒の代表的処方。

この時期に上記のような症状でお悩みの方にはお薦めです。

↑このページのトップヘ