こんにちは。私はお薬屋さんで健康相談をしています。http://nttbj.itp.ne.jp/0533872010/index.html
健康情報を発信しています。よろしくお願いいたします。

さて、昨日は大高酵素の料理講習会でした。

イメージ 1
お店の奥のカウンセリングスペースに、ギュギュっと7人座ってもらい
先生のデモンストレーションを見ながら料理の説明や健康情報を聞いてもらいました。

イメージ 2
これは、昨日の2品目の<ジャガチキン>
カリッと焼けたじゃがいもと鳥肉の相性が抜群。お肉抜きでじゃがいもだけでも美味しい。

材料:じゃがいも5個・鶏ささみ3本・粉末酵素(なければ小麦粉か片栗粉で代用)・塩

鶏ささみは前日に粉末酵素と塩を混ぜたものをまぶしておく。
鶏ささみをまぐろのお刺身くらいの大きさと厚さにスライスする。
じゃがいもは極細の千切りにして粉末酵素をまぶす。
千切りじゃがいもで鳥肉を包んでフライパンで焼きます。

お好みで青のりやカレー粉を混ぜてもOK.

シンプルで化学調味料なしでも十分美味しい。
ボリュームもありメインのお料理になります。
しかも、少ないささみでたくさん作れて経済的。

油で揚げずに少し多めの油でフライパンで焼くので脂っこくなりすぎずにヘルシーです。