こんにちは。お薬屋さんで健康相談をしています。http://nttbj.itp.ne.jp/0533872010/index.html

今日は、私が毎日お料理に使っている粉末酵素「ふげん」を紹介させてください。

イメージ 1
大高酵素の粉末タイプ(500グラム・3024円)

*お米を炊くときに、スプーン1杯の粉末酵素を入れて。

*小麦粉を使う料理に粉末酵素を混ぜて。

*お肉を買ってきたら、すぐに粉末酵素をまぶして下ごしらえ。一晩おくと、お肉が柔らかく甘くなります。

*野菜を洗うときは、粉末酵素をお水にスプーン1杯。10分くらいつけておけば、もやしの臭み(薬臭さ)やキノコ類の薬臭さも取れます。



キノコ類は出荷する前にカビが生えないように薬品を噴霧してあります。
昔は洗わずに使うのが常識でした。
でも、化学薬品はなるべく体に入れたくないですよね?(しかも劇薬。)
今は食べる前に洗って使ったほうがいいかと思います。



粉末酵素はいろいろ使えて、お料理がおいしくなって、家族みんなが健康になります