こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの明子です。

イメージ 1

今年も3日間の酵素断食をしました。

今年は花粉症で目がかゆく、毎晩、目薬を差していたのですが
なんと、断食1日目の夜から目がかゆく無くなり、びっくりしました。

お薬を飲むほどでもなく、症状も軽かったので早く結果が出たのでしょうけれど
毎日、食べすぎていたのですね・・・。
食べるのをやめただけで、痒いのがなくなるなんて!

酵素は、50ミリリットルを1日6回
毎日300ミリリットルを飲用しました。

水断食と違って、お腹もすかなくて、3日間快適に過ごせました。

体重は3日間でマイナス1.5キロ

最近少し増量していたので、体がすっきり痩せたのも嬉しい!
これから薄着の季節ですし。

お肌の調子は絶好調です。

しばらくは小食を心掛けて、良い状態をキープしたいと思います。

とはいえ、講習会や会合の度のお食事会。
友達とランチ。
などなどしているうちに、食生活がだんだん乱れていくのですけれどね。

なので、これからも、1年に1度の3日間の断食は続けていきたいと思います。

とってもリセットできてすっきりしますよ!