こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの明子です。

今日は、初夏の陽気ですね。皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

さて、私は石の上で焼いた、「石焼料理」の体験試食会に行ってきました。

イメージ 1

愛知県設楽町の段戸山から産出した天然鉱石
遠赤外線が出るので料理がおいしくできるとか。

驚いたのが、焦げない!ということ。
焦げないということは、酸化していないということで
これはとってもいいな~♪と欲しくなりました。

イメージ 2

鳥肉も、豚肉も、冷めても柔らかいところも良かったです。

イメージ 3

たっぷりのお野菜も、油なし・調味料なしで調理。
すごく甘くておいしかったです。
冷めてもべったとせずにシャキシャキです。

イメージ 4

鉱石のパウダーを練りこんで焼いた土鍋?(だったかな?)
写真ではわかりにくいですが、つやつやでふっくらした玄米ご飯も絶品。

遠赤外線効果と触媒効果でお料理がおいしくなるそうです。

土鍋も、石のプレートも、他にもいろいろ魅力的な商品の説明があり
御金に糸目をつけずに全部欲しい!?という気分になりましたが(笑)
気になるものを厳選してお買い物しました。

これから少しずつ揃えていきたいな。