こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの明子です。

今、東京の森美術館で「マリーアントワネット展」をやっていますね。
イメージ 1
観たいな・・・。ということで東京の六本木ヒルズにある森ビルへ

イメージ 2
そびえたっています。この森ビルの54階でマリーアントワネット、やってます。

え??チケットの購入まで2時間待ち?(午前11時ごろ)
チケット買った後でエレベーターに乗るのにまた並ぶ?
帰りのエレベーターも混雑しているとか・・・。

午後になると少しずつ空いてくると説明をされ、ランチとお茶とウィンドウショッピングをしてから
4時過ぎにまたチャレンジ!

え~???
チケットの購入まで2時間待ち。
チケット買った後でエレベーターに乗るのにまた並ぶ?
帰りのエレベーターも混雑している。

もう4時過ぎなのに、全然状況が変わっていないではありませんか?

しょうがないから、

イメージ 3

テレ朝を見学。

5時にもう1度行ってみても行列の長さは同じだったので
マリーアントワネットは観ずに帰ってきました。

都会の人間の数は凄いですね。
名古屋の混雑とは次元が違いました。