こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの明子です。

爪水虫でご来店されたお客様の「かかとのガサガサ・ひび割れ」の改善例を紹介します。

50代・女性

爪水虫のご相談でご来店。
足のかかとのガサガサとひび割れでもお悩みで、どんなに一生懸命クリームを塗っても治らないとのこと。

イメージ 1
2017年2月2日

爪に白癬菌が住んでいる人は、
脚のかかとなど確執が厚いところにも白癬菌が住み着いていいる場合が多いこと、
また白癬菌の感染が原因で皮膚がガサガサボロボロしたり、ひび割れを起こしている場合もあることなど説明。

試しに爪だけでなく、かかとにも水虫のお薬を塗るようにお薦めしました。

イメージ 2
2017年2月15日

13日後に再びご来店。
今まで何をしても変化がなかったのに、急に皮が薄くなってきてゴワゴワが改善してきたと
嬉しいご報告をしてくれました。

イメージ 3

2017年4月5日

かかとのゴワゴワとひび割れはこんなにきれいになりました。

何年もお悩みだったそうです。
保湿クリームで保湿を一生懸命しても全く改善が見られなかったそうです。

症状に合った治療をしていくことで、短期間でお悩みの症状がよくなりました。

この方の他にも、水虫、爪水虫、かかとのガサガサ、巻き爪、手の指のあかぎれ、など
多くの方が改善しています。

ご相談は「くすりのミヤノ」
電話:0533-87-2010
担当:宮野明子