こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。
くすりのミヤノの明子です。

先日は、テレビでも人気の「伊加知道也」先生の講習を受けました。
健康寿命を延ばすために~認知症予防・サルコペニア予防・ゴースト血管予防のお話などしてくれました。
なかでも、握力が寿命の指標になる。握力が5キロ低下すると死亡リスク16%上昇、脳卒中のリスクも9%上昇、心筋梗塞のリスクも7%上昇。という話が印象に残っています。
「くすりのミヤノ」では早速、握力系をお店に置くことに。

 ご来店の方、いつでも気軽に測定できますよ!

 結果が悪かった方もご安心を。食事の指導やサプリメントの紹介や毎日ちょっとの時間でできる運動の紹介もしています。
イメージ 1