こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。
くすりのミヤノの明子です。

豊田市美術館で開催中の「クリムト展」
すご~く良かったですよ~!
作品数もそこそこあったし、説明も充実していました。
クリムトが生涯独身をとおしつつ、沢山の女性を愛し子供が(確認できているだけでも)14人もいること。
私は自分にも男性にも興味がない。とにかく女性が大好きだ。
と言い、自画像は1枚も書かず、男性の絵は必要最小限。そして意欲的に女性をじゃんじゃん描いたこと。
説明を読みつつ、
クリムトが描いた魅惑的な女性の絵を見ていると、なるほどって腑に落ちます。
イメージ 1
そして、その日のランチは味噌煮込みうどん。
ミシュラン掲載の、岡崎の二橋っていうお店です。
イメージ 2

ティータイムには、豊田市美術館の外で売っていた「クラフトコーラ」を買ってみました。クローブとカルダモンの香りが効いているスパイシーなコーラで、私好みのお味でした。
イメージ 3
イメージ 4