IMG_1072
こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。
くすりのミヤノの明子です。
http://www.k-miyano.com/

昨日の晩ご飯です。

前日、ちょっとボリュームが足りなくてご飯の後におまんじゅうを食べたり、
それでもまだお腹がすいたりしたので、お肉を多めに遣い腹持ちがいい献立にしました。

鶏そぼろと椎茸の炊き込みご飯
豚汁
大根とタコとトマトのサラダ
ハムとかぼちゃの煮物

消化を助けてくれる酵素をとるために、果物か生野菜、生のものを必ず取るようにしています。
体の中の酵素を消耗しないように、外から酵素をとりましょう。
健康にもいいし、アンチエイジングにもなります。

そして、もちろん、2大アレルゲンの小麦のグルテン・乳製品のガゼインを除いた食事を心掛けています。

ご参考まで。