新年、明けましておめでとうございます。


お正月休みを利用して、奈良県に旅行に行ってきました。

IMG_1394

まずは、薬師寺に。
国宝の薬師三尊像をこの目で見るのだ~!

初めてみた薬師三尊像は、大きくて迫力があり女性的な曲線美と優しい雰囲気でとっても素敵でした。
美しかったです。
長年の念願かなって実物を見ることが出来て大満足!

持統天皇は、つらい時はいつも、この「薬師三尊像」の前に来て拝んでいたんだろうな・・・。
などど妄想しつつ観光。

IMG_1399

唐招提寺にも行ってきました。世界遺産なのでついでに。

ずっと行きたかった明日香村にも足をのばし、
IMG_1418
IMG_1436
IMG_1439
蘇我入鹿の墓と言われている「石舞台」
蘇我入鹿の首塚
日本最古のお寺「飛鳥寺」といろいろめぐりました。

歴史ある場所をめぐるのは楽しいですね。

今年も、仕事に旅行にグルメに芸術鑑賞と充実した1年でありますように。
そして、皆様の1年も実りの多い素晴らしい年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。