IMG_1526

「爪水虫がなおって、普通の靴がはけるようになりました」
http://www.k-miyano.com/

こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談しています。

くすりのミヤノの明子です。

今日は爪水虫が(しかも、かなりの重症)が治った人の体験談を紹介します。

70代・女性・豊川市在住
私は長年にわたる爪水虫で、でも爪水虫と気が付かずに巻爪だと思っていて、お医者様に行って専用の靴を作ってもらったり、爪を切ってもらったり、爪が肉食い込まないようにワイヤーで爪を広げてもらったりという治療をしていました。
そして、爪が食い込んでいたいので、いつも先のほうの幅が広い特別にあつらえた靴をはいていました。
爪水虫だとは気が付いていなかったのですが、「くすりのミヤノ」さんで他の用事でお薬を買い
しばらく雑談していて、話が「巻爪」の話になりました。
爪を見せると、「これ、水虫のお薬で良くなるかも?1度試してみて」と勧められ、お薬を塗りつ図けること1年以上。

あんなにひどかった詰めの変形が治り、普通の靴が履けるようになりました。

IMG_1519
IMG_1520