こんにちは。

愛知県豊川市で漢方相談をしています。

くすりのミヤノの明子です。http://www.k-miyano.com/


毎日ものすごく暑いですね~。
コロナウィルスの感染拡大もあり、お盆休みも家にいることが多かったですが
岡崎市で開催中の「マイセン動物園展」には行ってきました。

1月に「岸田劉生展」を観に行ってからずっと美術館に行っていなかったので、久しぶりです。
IMG_2077
素敵なシャンデリア。お花の細工が素晴らしい!
IMG_2079
飾ツボ。小さなお花が沢山ついていて可愛いです。
お花は型があり、1つ1つ型にはめて作り、1つ1つくっつけていきます。
IMG_2083

ゴージャスなシャンデリアや飾ツボもいいけれど、これが1番の好みでした。
色合いと言い、小鳥とお花がついているところと言い、とても可愛らしいです。

他にも陶器でできた動物の作品などが多数展示されていて見ごたえありましたよ。

久しぶりの美術館で、綺麗なものを沢山見ることが出来、大満足.



1日も早く新型コロナウィルス感染症が治まり、早く元通りの生活を送りたいものですね。