カテゴリ: 日記

こんにちは。

愛知県豊川市で漢方相談しています。

くすりのミヤノの明子です。


昨日は、病院嫌いで何十年もお医者様にかかったことがない父を病院に連れて行きました。

血液検査に心電図にレントゲン検査に認知症の検査もしてもらいました。


結果は?


80歳なのに投薬の必要は一切なし!
血圧をはじめ悪いところはありませんでした。

お医者様もびっくりしていました。

80歳でこんなひと、いないそうです。
手前みそになりますが、やっぱり長年飲んでいる「くすりのミヤノ」の漢方薬の効き目だと思います。

こんにちは。

愛知県豊川市で漢方相談をしています。

くすりのミヤノの明子です。
http://www.k-miyano.com/

今年はこんな素敵なお年賀をいただきました。
IMG_2411
「大福茶」京都の一保堂さんのものです。

天歴5年(952年)京都の都に悪疫が流行したときに六波羅寺の空也上人が観音菩薩を作り
観音様にお供えしたお茶を疫者に施したところ、平癒するものが非常に多く、やがて疫病は収まったそうです。

また、時の村上天皇はご病気にさいし召し上がられたちどころに平癒されたとか。

極上の茶葉に、強めに炒った玄米だけのシンプルな玄米茶。
さすがは一保堂さん。

素敵なお年賀に痺れました。

私も、こんなセンスがいい贈り物をできる素敵な女性を目指します。


こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。

くすりのミヤノの明子です。
http://www.k-miyano.com/

本年は今日が仕事納めです。
今年は新型コロナウィルスで大変なところ、多くのお客様に今までと変わらぬご愛顧をいただき
今日もこうして仕事が出来ていること、本当に感謝しています。

今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

くすりのミヤノ
宮野明子


IMG_2277
こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談しています。くすりのミヤノの明子です。
http://www.k-miyano.com/

最近は、鶏ガラを買って来て出汁を取って洋風おでんを作ったり。
IMG_2283
豆腐と豆乳のみそグラタンを作って、お家でランチをしたり。
IMG_2288
コロナが流行していることもあり、外食にはしばらく行ってなかったのですが
昨日は久しぶりに高校時代のお友達と外食をしました。

外食というより、お出かけ自体が久しぶり。
IMG_2353
豊橋のアソシアホテルのロビー。
お正月用のお花が華やかでした。

豊橋の街をブラブラしてから、老舗の「菊宗」さんで晩御飯。

IMG_2354
田楽に塗ってあるお味噌も美味しいし、辛子とのコラボレーションが良かったです。
個室に案内してもらい、ゆっくりお食事とおしゃべりを楽しみました。





こんにちは。

愛知県豊川市で漢方相談をしています。くすりのミヤノの明子です。

IMG_2164

今日おお昼ご飯は、チキン南蛮。
タルタルソースも自家製で。

タルタルソース、たっぷりかけました(笑)

↑このページのトップヘ