カテゴリ: 日記

こんにちは。
愛知県豊川市で漢方相談しています。くすりのミャノの明子です。
http://www.k-miyano.com/

本日、「壮健生薬研究会」からいただいた資料、ちょっとおもしろいなと感じたので紹介します。

「アビギャン少年の予言」

2019年8月22日にインドの14歳の少年占星術師・アビギャン・アナンド君がユーチューブで
「2019年11月~2020年4月に世界が直面する危機」として
今回の疫病の発生を予言する動画を投稿していたことが解り、話題になっています。

「経済から航空サービス分野まで世界は様々な困難に直面する」と指摘していました。

この占星術は「ジョーティシュ」と呼ばれるヨガの聖典「ヴェーダ」の教えに基づくもののようです。

占星術は本来、未来への予防として用いられていたもののようです。

未来とは可能性であり、過去のように100パーセント確定したものではなく、無数に用意されていて、どれを選ぶかはその人次第ということです。

アビギャン少年はさらに、2020年12月~2021年3月にかけて、さらに深刻なパンデミックの予言もしています。

占いが未来での予防手段であるとするなら、
何とか無難に乗り越えられるように1人1人が心掛けていきたいものですね。

うがい、手洗い、ソーシャルディスタンス、新しい生活習慣、
そして、感染者が1人でも少なく済むように
体力をつけて自然治癒力を高め、免疫力を高めて過ごしたいものです。

肝機能を高めて、ストレスは少なく。

健康作りのご相談は「くすりのミヤノ」まで
電話:0533-87-2010
担当:宮野明子まで

ご来店お待ちしています。


こんにちは。
愛知県豊川市で漢方相談をしています。

くすりのミヤノの明子です。http://www.k-miyano.com/

休日は熱海に旅行に行ってきました。

東京は何度も行ったことがあるけれど、熱海は観光したことないな・・・。
1回くらい、ブラブラと観光してみたいな。どんなところなんだろう?
と、ずっと思っていたので、コロナが落ち着いている今のうちに!と、出かけてきました。

IMG_1934
まずは、海運王の別荘として建てられ、その後は旅館として使われたいた「起雲閣」へ

あの、三島由紀夫、太宰治、谷崎潤一郎など数々の文豪が宿泊しています。

IMG_1950
起雲閣の次は「来宮神社」
ここも、まえからずっと来たかったんです!
日本列島最大の楠が生えているんですよ。
IMG_1960
日本列島最大の楠だけあって、でかいです。
熱田神宮の「弘法大使お手植えの楠」も大きくて立派ですが、またそれとも大きさも雰囲気も違います。
何か住んでいそう。何かが宿っていそう・・・。な雰囲気です。
樹齢は2000年以上、3000年?とも言われています。
そんなにずっとこの地に生えているなんてすごいですね。

IMG_1961

IMG_1962

IMG_1964

お昼ご飯は、こちらの「おさかな食堂」でいただきました。
「海鮮ユッケ」と「マグロ丼」
マグロ丼のごはんは少なくできます。海鮮ユッケはご飯無し、おさかなだけです。

マグロ丼は、最初はわさび醤油でいただいて、そのあと、ゴマダレをかけて、
そして最後はだし汁(←これが美味しい!)をかけていただきます。

おさかなをたらふく食べて、お腹いっぱい。

ブラブラ街を歩いていると、ガイドブックでチェックしておいた「パフェが美味しい喫茶店」や
ここでプリンを食べる!と決めていた「熱海プリン」のお店がありました。

でも、この日はお魚でお腹がいっぱい過ぎておやつは省略。

昭和レトロな雰囲気で再ブレーク?
若者がいっぱい来ていました。
可愛いお店もいっぱいあって、
次回はお昼ご飯の量を加減げんして、おやつも食べるぞ~!!と
意気込んでいます。



IMG_1774
IMG_1775
IMG_1772
IMG_1770
IMG_1703
こんにちは。

http://www.k-miyano.com/

くすりのミヤノの明子です。

愛知県豊川市で漢方相談をしています。


緊急事態宣言も終わり、少し過ごしやすくなりましたね。

とはいえ、気を緩めるのではなく新しい生活習慣を徹底して新型コロナ感染拡大防止に努めたいものです。


でも、気を付けつつのお出かけはやはり楽しいですね!

何か月ぶりかの久しぶりの外食は、蒲郡クラシックホテルのメインダイニングで。
フランス料理をいただきました。


こんにちは。

愛知県豊川市で漢方相談しています。

くすりのミヤノの明子です。
http://www.k-miyano.com/


昨日から、酵素断食しています。

毎年春に1回3日間の酵素断食をするようになって、10年くらいかな?

酵素を飲みながら断食をすると、空腹感も感じにくく、とても実行しやすいです。
今年はコロナウィルスが流行しているので、お友達とのお出かけや仕事での会食の予定がないので
とても実行しやすいです。

食料の買い出しに行く必要もなくなり、この時期に実行するのはお薦めです。

いつもの状況よりは、う~んと実行しやすいと思います。

体もすっきりほっそり、お肌もモチモチに、毛穴もキュッと引き締まります。

酵素断食のご相談は
くすりのミャノ:電話:0533-87-2010
宮野明子まで

IMG_1738

先ほど、お客様からマスクをプレゼントしてもらいました。


ガーゼの布とレースの布が重ねてあって、とってもかわいいです。
エレガントでセレブな雰囲気もとっても気にいっています。

新型コロナの拡大が止まらずに大変な時期ですが、素敵なマスクで、気分を上げて過ごしたいと思います。

↑このページのトップヘ