カテゴリ: 酵素ダイエット・ファスティング

豊川市在住:40代:女性


最近、食べ過ぎと食生活の乱れ(テイクアウトの食事が増えました)からか?

目のふちに、ものもらいが出来てから眼科に行っても目薬を差しても3週間以上改善せず、

とうとう、以前も1度やったことがある酵素断食をすることにしました。


主婦で、家族の食事をしながらの酵素断食ですが、前回と同じく意外と楽に3日間乗り切ることが出来ました。


そして、酵素断食を終えて4日目の午前中、

トイレに行った時に鏡をのぞいてみると、ものもらいがビヨーン!と1センチくらい?(5ミリくらいかもしれません)
飛び出しているので、つまんで引っ張ってみると、
するするっと抜けて、中から丸い芯のような塊もスポっと抜けました。

そして、大した傷も残らずに何事もなかったように治ってしまいました。

酵素断食って、本当に効果があるんです。

皆さん!困ったときは酵素断食ですよ!とみんなに教えてあげたいです。

こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。

くすりのミヤノの明子です。http://www.k-miyano.com/


今日は、ファスティングの体験談を紹介します。


(豊川市在住・40代・女性)
私は産後デスクワークの仕事を再開してから、じわじわと太り始め、40代になったここ数年でここ数年で
気づけば20代から10キロほど体重が増えていました。

それで、体質改善とダイエットに「酵素ファスティング」がいいと聞き、
これまで何回か自己流で酵素ファスティングに挑戦してきましたが、
午前中に悪寒がしたり、夕方以降の食事の準備で我慢できずに食べてしまう・・・。と、失敗に終わっていました。

そして、ここにきてコロナ禍で体重が3か月で2キロ増加し、手足のむくみも気になってきました。

これではいよいよマズイ!と以前から気になっていた「くすりのミヤノ」さんに行ってみたら
丁寧な説明をしていただいて、3日間の酵素ファスティングに挑戦してみることにしました。

仕事をしながら、上手くできるか?と心配もありましたが、
酵素を1回につき30~50ミり、1日に8回ほど飲んでみたら、
今回は空腹がさほど気にならずに3日間の酵素ファスティングをやり遂げることが出来ました。
これまでより楽に進められたと思います。

試飲の際は、酵素独特に匂いがちょっと気になったのですが
柚子果汁で割って希釈するとおいしく飲めました。

夜に果物を少量取ってしまったので、完ぺきとは言えないかもしれないですが、
胃腸をしっかり休めるんだ、という感覚で3日間のファスティングをすすめました。

1番食べたい!って感覚が強かったのは初日で、2日目、3日目になるにつれ、
食べたい!って感覚が薄くなっていったような気がします。

あと、夜の寝付きがとてもよくて、早寝できました。
今までのファスティングでは家族の夕食作りなど、
夕方にどうしてもイライラしてしまうことが多かったんですが今回は不思議とイライラせずに
穏やかな気持ちで出来たことも良かったです。

アトピーが首にちょっと出た日もありましたが、2日間の復食のあいだには治まり
肌も綺麗になったような気がします。
それから、ファスティングの成果なのかはわかりませんが
2か月前から時々繰り返していた「ものもらい」も回復しました。

体重も1,8キロ減りました。

以前、鍼の先生に血の巡りが悪い「於血体質」だといわれていて
漢方やファスティングで体質改善したいと思い飛び込みましたが、
出会いに感謝です。

なかなか、間食など甘いものを食べたいという気持ちを手放せずにいますが
それでも、お菓子を食べるよりは酵素や果物を摂るように気を付けたり、
毎日ウォーキングやストレッチ、腹筋、腕立て伏せなど
デスクワークでほぼ座りっぱなしの体をケアする感覚を大事にするなど
3日間のファスティング、食事指導、生活習慣指導を通して
私自身の感覚が変わってきているように思います。

これからもファスティングを取り入れながら、じっくり体質改善とダイエットを続けていきたいと思います。

「くすりのミヤノ」さんにはこれからもお世話になります。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<後日談>
彼女はその後も酵素を少しづつ飲みながら、食事の指導を受けながら、体質改善とダイエットを続けています。
初めてから1か月ちょっと経ちますが、
体重は3キロ減り、むくみがとれて二重瞼になり、お肌も綺麗になっています。



IMG_1169

愛知県豊川市で漢方相談とファスティング相談をしています。

くすりのミヤノの明子です。

私は、「酵素断食アドバイザー」の認定証を持っています。
時々開催される勉強会にも熱心に参加し、名古屋はもちろん京都や東京にも出かけて
日々努力しています。

酵素断食をしてみようかな?
酵素断食をしてみたいな?

と思い立ったら、ご相談は「くすりのミヤノ」電話:0533-87-2010まで
私、宮野明子まで。

ご相談お待ちしています。

私は3か月ほど前から唇、口周りにできる原因不明の湿疹に悩まされていました。

赤味を帯びた湿疹からは黄色い汁が出て痛痒く、ひどい状態だったのですが酵素断食1日目の夜、湿疹が8割ほど治ってきているんです。


とっても驚きました!!!


3日目、断食を終えるころには9割治癒。

その後2週間ほど良い状態が続いたのですが再発してしまいひどくなりかけたので1日だけだんじきをおこないましたら、やはり夜には治ってきているんです。


きっと体の老廃物が一気に排泄されるんですね。

その効果のすごさに、アトピーで超乾燥肌である主人も断食にチャレンジしてみました。

仕事の都合上1日しかできませんでしたがとても肌がつやつや潤い、顔の肌色も良くなりました。

これから乾燥の季節ですので定期的に行いたいと主人も言っております。

とても良い商品に出会え、酵素断食という健康法にであえたことに夫婦ともどもとても感謝しています。

愛知県在住:40代:女性

酵素断食を1ヵ月に1度実行するようになって2年以上たちます。

以前は1年に4回くらいヘルペスを発症していたのが
気がついたら全然ヘルペスが出なくなっていました。

酵素断食を続けているおかげで、体が変わったのを実感しています。

40代:女性:愛知県在住

↑このページのトップヘ