カテゴリ: 酵素ダイエット・ファスティング

IMG_1169

愛知県豊川市で漢方相談とファスティング相談をしています。

くすりのミヤノの明子です。

私は、「酵素断食アドバイザー」の認定証を持っています。
時々開催される勉強会にも熱心に参加し、名古屋はもちろん京都や東京にも出かけて
日々努力しています。

酵素断食をしてみようかな?
酵素断食をしてみたいな?

と思い立ったら、ご相談は「くすりのミヤノ」電話:0533-87-2010まで
私、宮野明子まで。

ご相談お待ちしています。

私は3か月ほど前から唇、口周りにできる原因不明の湿疹に悩まされていました。

赤味を帯びた湿疹からは黄色い汁が出て痛痒く、ひどい状態だったのですが酵素断食1日目の夜、湿疹が8割ほど治ってきているんです。


とっても驚きました!!!


3日目、断食を終えるころには9割治癒。

その後2週間ほど良い状態が続いたのですが再発してしまいひどくなりかけたので1日だけだんじきをおこないましたら、やはり夜には治ってきているんです。


きっと体の老廃物が一気に排泄されるんですね。

その効果のすごさに、アトピーで超乾燥肌である主人も断食にチャレンジしてみました。

仕事の都合上1日しかできませんでしたがとても肌がつやつや潤い、顔の肌色も良くなりました。

これから乾燥の季節ですので定期的に行いたいと主人も言っております。

とても良い商品に出会え、酵素断食という健康法にであえたことに夫婦ともどもとても感謝しています。

愛知県在住:40代:女性

酵素断食を1ヵ月に1度実行するようになって2年以上たちます。

以前は1年に4回くらいヘルペスを発症していたのが
気がついたら全然ヘルペスが出なくなっていました。

酵素断食を続けているおかげで、体が変わったのを実感しています。

40代:女性:愛知県在住

<<ファスティングの良いところ>>
 
病気を早く治す
    食べ物を代謝するために費やされていた体内の莫大なエネルギーが、免疫系と組織を
        再生するために回されます。そのため弱っていた組織から有害物質が取り除かれる
    ほか、腫瘍やポリープになりかかっていた病的な組織が正常な組織に戻るための    
    チャンスが与えられます。
    アメリカでは、ガンの治療に断食が利用されるほど。
 
臓器を休め、働き過ぎの内臓をリフレッシュします
    胃や十二指腸、大腸、脾臓、肝臓、腎臓は、食品に含まれるタンパク質や炭水化物、
    脂肪の代謝を行います。脂肪の多い食事や食べ過ぎは臓器に負担を与え、代謝物が
    通過するときに炎症を起こすもとになります。
    ファスティングすると、消化器系は休息を与えられて、その分、きれいになります。
    炎症が起きた組織は再生され、栄養素をよく吸収するようになります。
 
血液をきれいにする
 余分なコレステロールを追い出します
    脂肪の取り過ぎやミネラルのアンバランスは、血中のコレステロールを必要以上に
    増やし、血液の流れを悪くし、心臓病や脳卒中などの原因となります。
    疲れやすい人、冷え性や肩こりなどがある人は要注意です。
    ファスティングは、血液から余分なコレステロールを取り除き、血液をサラサラに
    するうえ、代謝を活発にします。
 
肝臓をきれいにする
 アルコールの飲み過ぎにも効果的です
    肝臓は、アルコール、薬、食品添加物、重金属の解毒に働く器官です。  
    加工食品や脂肪の多い食事は肝臓に負担を与え、肝炎や脂肪肝、肝硬変などの病気に
    かかりやすくなります。
    ファスティング中に、肝臓に蓄積された有害物質が解毒され、痛んでいた組織が修復
    されるので、肝機能が正常に回復します。 
 
大腸をきれいにする
 こびりついた宿便を取り除きます
    大腸は、食物の残りカスや老廃物が通過する最終コーナーです。
    脂肪の多すぎる食事やストレスなどによって便秘がちになり、排泄物が大腸に
    溜まったままになっていると、活性を失った細胞や老廃物が固まって、腸壁にこびり
    ついてしまいます。これが宿便で、大腸ガンや過敏性腸症候群、痔などが起こりやすく
    なります。
    ファスティングは、宿便を取り除いてくれます。
    ファスティング後は脂肪が少なく、食物せんいが豊富な食生活を心がけることで
    腸の健康を守ることができるのです。
 
理想の体重を保つ
 体脂肪を燃焼させ代謝を活発にします
    ファスティングは単なるダイエットではなく、汚染された体をきれいにする方法です。
    ですから、食生活を改善せず体重だけ減らそうとしてもあまり意味がありません。
    肥満とは皮下脂肪や体脂肪が多すぎる状態のことです。たとえ適正体重であっても
    体脂肪が高い人は「隠れ肥満」と言えます。
    ファスティングは、成人病の原因となる体脂肪を燃焼させて代謝を活発にし、本当の
    意味での理想的な体重を実現します。
 
毒物を排泄する
 汚染された体をもとどおりによみがえらせます
    私達の体には、化学物質、重金属、薬物など、正常な代謝の妨げとなる有害物質が想像
    以上に蓄積しています。
    神経系、免疫系、内分泌系などが有害物質の影響を受けやすく、認知症、自閉症、
    てんかん、アレルギー、糖尿病、自律神経失調症などの原因となります。
    これら有害物質は脂肪に蓄積しやすく、ファスティングによって脂肪が小さくなると
    有害物質の排泄が促進されます。そのため、組織の働きが正常になり、さまざまな
    病気からの回復も早くなるのです。
 
感覚を鋭敏にする
 食べ物が以前よりおいしく感じられます
    ファスティング後は、舌を覆っていた老廃物や化学物質のカスが取れて、食べ物の味が
    はっきりとわかるようになります。
    味覚だけではなく、視覚・聴覚などの五感や感性が研ぎ澄まされ、心の状態も穏やかで
    清澄なものになります。これらはそれだけ体が健康になったことを示しています。
 
呼吸をきれいにする
 汚れきった肺も新鮮さを取り戻します
    大気汚染やタバコの煙など、私達の肺は相当ダメージを受けています。
    ファスティング中、体内のエネルギーが肺の細胞を修復するプロセスに費やされ
    肺がきれいになります。
    呼吸がスムーズになり、体全体への酸素の供給もスムーズになって各細胞のエネルギーを
    生み出す力がより強くなります。
 
免疫力を高める
 アレルギーの人にも効果的です
    臓器が休まると、白血球が活発化し、感染やガン細胞の増殖を抑える働きをします。
    また、ファスティングは、化学物質や重金属を解毒し、消化を正常にするので
    アレルギーの緩和にも役立ちます。アレルギーは、消化が不完全な場合に起こりやすく
    なるので、胃腸の状態を改善するファスティングが特に有効なのです。
  

こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談しています。
くすりのミヤノの明子です。今日は、お客様体験談の紹介を致します。

30代・女性の体験談です。

毎月3日間の酵素断食をしています。
始めはダイエット目的でした。

初めて酵素断食した時も、つらさや空腹感はなく、気持ちも安定していて穏やかだったのと、
とにかく、肌の調子と体調がすごく良くなったので気に入ってしまい、毎月断食しています。

ただ痩せるだけでなく、むくみも取れますし、寝付きも良くなり気持ちよくレムれるようになりましたし、
気がついたら、花粉症、鼻炎などのアレルギー症状もほとんど気にならなくなりました。

ただ、体重が減るだけでなく健康で綺麗になれる酵素断食をこれからも生活習慣にしていきたいと思っています。
酵素断食との出会いがあって、本当に良かったです。

↑このページのトップヘ