こんにちは。愛知県豊川市で漢方相談をしています。
くすりのミヤノの明子です。
先日は豊橋市の祇園祭に出かけました。

駅から歩き始めて、川辺まで歩きます。
遠くからでも綺麗に見える場所も

皆、楽し気に歩いています。
いいですね~。

祇園祭は吉田神社のお祭りで、手筒花火350本、打ち上げ花火12000本が奉納されました。
鎌倉時代から始まったお祭りで、炎で病気や災難を起こす魔物を追い払うのが目的なんだそうです。

川にたどり着くと、スターマインがきれいに見えましたよ

お腹にドーンと響く大音量と炎
魔物もきっと退散したことでしょう。